その場で正しい英語がわかるフレーズフレーズミーって使うべき?どんなサービス?口コミは?知りたい疑問に答えます - 英文添削サイト徹底比較!【15社】

その場で正しい英語がわかるフレーズフレーズミーって使うべき?どんなサービス?口コミは?知りたい疑問に答えます

英語を学習している人にとって、正しい英語表現はとても重要です。
チャットや海外の取引先とのメールでの英作文が必要なときには、その場ですぐに正しい英語の表現が知りたいと思うことでしょう。
フレーズフレーズミーは、TOEICやTOEFLさらにIELTSなど英語の学習に、手放せなくなるアプリです。
この記事では、フレーズフレーズミーの特徴やサービス、メリット、デメリット、すすめたい人、さらに英語学習者が試してみた口コミなど知りたい情報をお伝えします。

チャットなど英語で作文に手放せない!正しい英文法にその場で添削”フレーズフレーズミー”

英語でメールやチャットをしている時、正しい英語の表現がわからなくて困ってしまう時、その場ですぐに正しい英語の表現がわかるフレーズフレーズミーはとても便利な英語添削アプリです。
特に英語学習者や学生など、英語を日常的に使う環境にいる人にとって、正しい英語の表現を習得する機会にもつながります。

フレーズフレーズミーは、テキストブックなどでは学べない日常的な英語のフレーズや、英語の複雑な単数、複数やaとtheの冠詞など、生きた英語の表現をその場で添削してくれるため、英語を学習している人には手放せなくなるアプリになることでしょう。

日本語と英語の違いは、どんなこと?フレーズフレーズミーはどのように便利?

日本語と英語の文法は根本的に異なり、さらに英語は5つの文型で構成していることや、時制、代名詞などさまざまな要素があるため、英語学習初心者などがどのように表現したらいいのか分からない時、フレーズフレーズミーが得意とする、英語のフレーズ添削が活躍します。

英語は5つの文型がある

英語の基本的な文型

  1. 主語 + 動詞
  2. 主語 + 動詞 + 目的語
  3. 主語 + 動詞 + 補語
  4. 主語 + 動詞 + 目的語 + 目的語
  5. 主語 + 動詞 + 目的語 + 補語

英語は3つの人称とそれぞれの格がある

人称代名詞
・1人称: 私( I )、私たち( We)
・2人称: あなた( You)、あなたたち(You)
・3人称: 彼(He)、彼女(She)、それ(It)、彼ら(They)

所有格
・my (私の)、our (私たちの)
・your (あなたの)、your (あなたたちの)
・his (彼の)、her (彼女の)、its (この)、Their (彼ら、彼女ら、これらの)

目的格
・me (私に)、us (私たちに)
・yours (あなたに)、yours (あなたたちに)
・him  (彼に)、 her (彼女に)、it (これに)、them (彼らに、彼女らに、それらに)

所有代名詞
・mine (私のもの)、 ours (私たちのもの)
・yourself (あなたのもの)、 yourselves (あなたたちのもの)
・hisself (彼のもの)、herself (彼女のもの)、itself (このもの)
・themselves (彼らのもの、彼女らのもの、それらのもの)

英語は時制がある

英語にはこれら9つの時制があり、それぞれの時制に対して動詞が変化します。

    現在形、過去形、未来形
    現在進行形、過去進行形、未来進行形
    現在完了形、過去完了形、未来完了形

フレーズフレーズミーはこれら日本語と英語の違いを正しい英語表現で橋渡しするアプリ

日本語と英語には、これらのような根本的な違いがあるほかにも、日本語にはない冠詞(a、the)や不定詞、動名詞、さらに英語特有の表現、(大雨=heavy rain)などのさまざまな違いがあります。
また、日本語にはない表現を正しい英語の表現かどうかその場で添削してくれます。

フレーズフレーズミーは瞬間添削、正しい文法、繰り返し練習の3ステップで英語の作文力を向上させる英語アプリ

英語の上達は、正しい英語表現を繰り返し練習する必要があります。
私たち日本人が毎日の生活で日本語を書き、聞き、そして話すことで日本語を流暢に使っているのと同じで、英語圏で生活する人たちの英語は、日常生活で繰り返し使うことで流暢に英語を使っているのと同じです。

英語のフレーズは、語学レッスンのテキストや学校の授業では習わない無数の表現があります。
英語は、その国の文化に根差した言葉なので、日本人が正しい英語表現を学ぶには、英語を母国語とする人たちや、ネイティブスピーカーレベルの人たちから正しい表現を学ぶのが英作文力アップへの近道と言えるでしょう。

フレーズフレーズミーの特徴は

  1. 瞬間添削
  2. 正しい文法
  3. 繰り返し練習する

このシンプルなことを繰り返すことで、英語力は少しずつアップしていきます。
大切なことは、「毎日、正しい英語に触れる機会をもつこと」です。
フレーズフレーズミーを使うと、手軽にシンプルな作業で英語が上達するのを実感できるでしょう。

正しい英語でスコアアップしたい英語学習者には特におすすめ

英語を学習する人たちは、留学や各種資格の取得、英語の試験など、その理由と目的はさまざまですが共通して言えるのは、「スコアアップすること」です。TOEFL、IELTSにはライティングの試験課題がありますが、ライティングのスコアアップには、多彩な英語表現やボキャブラリー力、正しい英語の表現や英語特有のフレーズなど、総合的な要素でスコアが決まります。

また、近年では、企業への問い合わせなどにラインなどのチャットを導入しているケースが一般的です。
このような問い合わせが必要なとき、英語でのチャットやメールは、その場で正しい英語表現をすることが必要になるため、フレーズフレーズミーはとても便利なツールとして活用することができます。

メリットは間違った英作文の正しい答えがすぐに分かる、デメリットは専門性が高いことには向いていない

瞬間添削として有名なフレーズフレーズミーですが、どのようなことがメリット・デメリットなのでしょうか?
ここでは、このアプリのメリット・デメリットについて紹介します。

メリット:英語の表現に困ったとき、その場ですぐに英語の表現がわかる

英語を使う人にとって、自分が表現したいことが分からないとき、即座に英語の表現がわかることは、とても頼りになります。
特に英語学習の初心者は、自分が表現したい英語が書けない、話せないもどかしさを感じることが頻繁にあることでしょう。

フレーズフレーズミーは、このような英語へのストレスを、その場で解決してくれます。
知りたい英語表現が、その場でわかるのは、特に英語でのレスポンスを求められる立場にある人にとっては大きなメリットです。

さらに、英語圏のネイティブスピーカーは、正しい英語表現をすることができますが、日本語の微妙なニュアンスのことは理解できません。
フレーズフレーズミーは、日本語の微妙な言い方の違いを正確に英語へ橋渡ししてくれるアプリなので、英語初心者が英語表現を身につけるときに役立ちます。

デメリット:専門用語が必要な高度な英語のフレーズには向いていない

一般的な英語表現は瞬時に添削してもらえるフレーズフレーズミーですが、ビジネスの場では専門用語を使い、高度な専門性の内容を英語の文章で作文する必要があります。

例えば医学などの研究論文を執筆する人は、特有の英語表現や学術用語などの高い専門性が求められます。
フレーズフレーズミーは、このような高度な専門知識を要するような英語表現が必要な場合には、あまりおすすめできません。

これらの専門的な意味合いを踏まえて英語を添削するには無理があり、専門性の高い英語表現で添削されるとは限らなので、このような場合には、その分野に特化した専門的な翻訳会社を利用することをおすすめします。

英語を勉強している人のフレーズフレーズミーの口コミは「素早く校正ができる」

フレーズフレーズミーの口コミは、あまり多くはありませんが、実際に使っている英語学習者の口コミは「素早く校正ができる」ことでした。
英語学習者や、仕事などで瞬時に正しい英語の表現をするために、素早く校正ができることは、大きな魅力です。

フレーズフレーズミーの有料版の機能は英語テストのライティングに役立つ

フレーズフレーズミーには、有料版と無料版があり、普段、英語の作文をするときには無料版でも十分に役に立ちます。
有料版には、英語学習が効果的にできる英単語の並べ替えや、クイズゲームのように楽しみながら英語を習得する機能などもあります。

実際に英作文をして、正しい英語表現で書かれていないと「Try again」と表示され、正しく書けるまで練習する機能や、同じスタイルの日替わりテストがあり、毎日、正しい英語で作文する習慣も同時に身につきます。

また、フレーズフレーズミーには、1つの日本語の文章表現に対し、数パターンの英語表現で作文をする機能が鵜雨量版には搭載されています。この練習を繰り返し行うと、TOEFL、IELTSの英語試験で実施されるライティングの際、とても有効です。
TOEFL、IELTSの英語試験のライティングは、イントロダクション、ボディパラグラフ、コンクルージョンの3パートで構成され、ボディグラフの部分は、主に2から3つのパラグラフで構成されています。

ボディパラグラフはFirstly、Secondly、Finallyの書き出しを使い1つのことについて意見を書く必要がありますが、フレーズフレーズミーのこの機能を使うと、この部分をスラスラと違う英語の表現でボディパラグラフと呼ばれるパートを書くときに役立ちます。

これらのように、フレーズフレーズミーを使うと、自動的に毎日英作文をする習慣ができます。
そのため、各種英語試験や、英作文が必要な人たちにとって、日常的に英語で何かの文章を書くことが「普通のこと」につながります。
英作文は、英語力の重要な要素です。瞬間添削ができるフレーズフレーズミーを使って、英作文力をアップしてください。

Categories

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各英文添削サイトの公式ホームページをご確認ください。