英文添削サービスにある、プレゼンテーション添削とは

英語のプレゼンテーションというと、発表それ自体への緊張感も高いだけでなく、英文原稿の正確さや、首尾一貫した論理構成など、準備段階で注意しなければならない不安点が数多くあるものです。

英語のプレゼンテーションは、日本語でするものとは少し異なり、聴衆の関心を集めるような、わかりやすい英語や論理展開が重要となります。このような点をプロが添削し、アドバイスしてくれるのが、プレゼンテーションの英文添削サービスです。英文添削サービスは、具体的にどのようなサポートをしてくれるのでしょうか。

英語のプレゼンを行う際に必要なものとは

英語でプレゼンテーションをおこなう場合、原稿とスライドを英語のプレゼンのお作法に整える必要があります。まず、英語のプレゼンテーションは大きく分けて、自己紹介・導入と本論、そして結論という3つのステップで構成されています。導入のイントロダクションは、日本語のプレゼン以上に重要です。挨拶とアナウンスから始まり、プレゼンの目的とその背景の説明をはっきりと伝えるのが、論理的な展開の決め手になります。

他にも、プレゼンにかかる所要時間や話の全体の見通しを伝えたうえで本題に入り、本論も論理的に分けてわかりやすく発表するのが大切です。そして、最も肝要となる結論は、何度か強調してまとめる必要があります。英語のプレゼンテーションのきれいな流れや論旨構成をきちんと満たした原稿とスライドを準備しましょう。

通常の英文添削サービスと何が違うのか

英語プレゼンテーションを添削してくれる英文添削サービスが人気ですが、通常の添削サービスとはどのような点が違うのでしょうか。まずは、ネイティブによる自然な英文に校正するだけでなく、そのプレゼンテーションの所要時間はどのくらいなのか、聴衆となる相手側はどのような立場の人なのか、発表や会議の場はどのような場面なのかを細かに把握します。

それにしたがって、最もふさわしい英語のプレゼンテーションの構成や話し方をアドバイスしてくれるサービスまでおこなわれることが多いです。また、添削担当者がプレゼンテーションのリハーサルまで見てくれ、英語の発声や、姿勢、ジェスチャーなどの細やかな指導を徹底してくれる場合もあり、効果的な英語のプレゼンにむけて、完璧に準備することができます。

英文添削サービスを利用すれば、安心してプレゼンできる!

英文添削サービスを事前に賢く利用すれば、プレゼンテーションの英語らしい論旨構成や、興味をひきつけられる効果的な流れを完璧に整えておくことができます。英語のプレゼンはただでさえ緊張するものであり、内容を伝えるのに集中するあまり、トーンや立ち方、ポーズのとり方などまで気をまわせない場合が多いものです。そのような、プレゼンにあたっての効果的な姿勢まで、英文添削サービスを利用して用意しておくことで、本番のプレゼンではリラックスして発表にのぞむことができます。

自信のない点や不明瞭な点を、前もって英文添削サービスの質の高い添削を通して、はっきりとさせておくことで、不安をなくすことができます。英文添削サービスで準備したプレゼンテーションは、気持ちに余裕をもってのぞむことができるので、自信のある発表をすることができます。自信があふれる明瞭なスピーチやプレゼンは、英語を使う場において非常に好印象を与えることができます。

まとめ

このように、英文添削サービスにはプレゼンテーションの添削もあります。サービスを賢く利用して、自信を持ってプレゼンの準備をしましょう。

この記事をシェアする