学生必見!!無料で英作文を添削する方法

英語スキルにはさまざまなものがありますが、学生の場合は学校の試験対策や、資格試験対策として、英作文スキルが求められることが多いのではないでしょうか。学生にとって無料で英作文が添削できることは何かと便利で学習に大いに役に立つことでしょう。無料で英作文対策に役立ちそうな身近なツールやインターネット環境で手軽に使えるソフトやアプリは意外と多くあるため、幅広い用途の中から英作文対策に合う方法を選んで添削に活用しましょう。

比較的すぐにできる無料で英作文を添削する方法

比較的簡易な方法としてワープロソフトやパソコンサイトを利用した添削方法があります。英作文をパソコンを使用してタイピングしていく場合は、使用するワープロソフトの文章校正機能を使えば簡単英文添削が可能です。文章校正機能を使うことで、単語のスペルチェックをおこなえます。校正設定をおこなえば、簡易な英文添削もできるため、無料で英作文を添削したい場合はワープロソフトを活用してみるのも良いでしょう。インターネットが接続可能な環境であれば、オンライン状態で英文添削可能なサイトを利用するのもおすすめです。無料バージョンを使用すれば英作文のスペルチェックから、文法を添削することもできるため、とても便利なツールといえるかもしれません。英語を学習している真っ最中の学生にとって、時制や前置詞の遣い方といった文法上の間違いは基本的に減らしたいものだと思います。初歩的な間違いをしないためにも、簡易な方法でも良いので英作文をチェックしておくことは大切です。

必要な英作文に合わせて無料サイトを活用する方法

インターネットにつながっているオンライン状態であれば、無料で使用できる英作文添削ができるサイトは意外と多くあります。スペルチェックや文法の添削自体を可能にするサイトだけではなく、英語の和訳や翻訳機能中心のサイトもあります。学生の英作文スキル対策としてどのぐらいのレベルで学習するか、どのぐらいにレベルアップしたいかによって、どんなサイトを利用するかを選ぶ必要があります。ほとんどが無料で利用できる上に、英文ライティング学習に活用することができるため、オンラインで使用可能なサイトの中から目的に合うサイトを利用するといいでしょう。その中でも無料期間が決まっているものが中にはあるため、期間を決めて無料期間をフル活用してみてもいいかもしれません。スペルチェックや英文法を添削したい場合は、パソコンだけでなくスマートフォンにインストールして使えるソフトもあるため、外出先でどこでもすぐに利用しやすいというメリットもあります。

英作文を誰かに見てもらえる無料の添削方法

コンピューターを活用した自動校正や添削機能ではなく、英作文を誰かに添削してもらう方法もあります。インターネット環境があれば、無料オンラインアプリでコミュニケーションを持ちながら英文の添削をしてもらうことができるのです。そういったアプリにもさまざまな種類がありますが、無料範囲内で利用できるサービスがあるアプリは多いため、まずは英文のやりとりを楽しむことを前提に始めてみてはいかがでしょうか。英文のやりとりを楽しんでいるうちに、英作文スキルの向上につながっていくことも期待できます。ネイティブの人と英文のやりとりができる点はポイントが高いといえるでしょう。ほかには英作文添削を受けられるサービスなどもありますが、まずは無料体験期間だけ使ってみて今後の英作文対策として検討してみるのもよいでしょう。誰かに添削してもらう学習スタイルを試してみたい場合は、無料使用期間は限定的になりますが体験期間を有効に使ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする