高品質の英文が書きたい!英文添削講座の種類とメリット

英作文の筆記試験対策をしたい人や英語でブログを始めたい人など、英作文のスキルを身に付けてレベルを上げたいと感じている人は少なくありません。文章は人に読ませるために書くものですから、判定してくれる第三者の目が不可欠です。他の教科のように答えは1つではないし丸暗記もできないと悩んでいるなら、英文添削の講座を受講するのが上達の近道です。自分の性格やライフスタイルに最も合うものを選んで、読み手をうならせる高品質の英文を目指しましょう!

オーソドックスな郵送タイプ

筆記試験合格を目指して英文添削を受講したいと考えている人は、手書きした英文に直接書き込んで添削してもらえる郵送タイプがおすすめです。

試験本番は手書きなので、スペルや文字の美しさにも気をつけながら取り組むと丁度いい練習になります。パソコンでの作業は一度作った分を切り取ったり貼り付けたりできますが、手書きでは不可能ですので時間配分の意識にもつながります。何より、手書きで一生懸命書いた英文の品質についてコメントやアドバイスをもらえるのは気分が良いものです。

もちろんパソコンで作って印刷して送っても問題ありません。郵送は手間も時間もかかるというイメージがありますが、手書きで作った英文の添削講座を希望するなら郵送が向いています。

オンラインでいつでもどこでも

近年の英文対策はオンラインが主流となっており、インターネット上で開講する講座が増加しています。インターネットだからこそできるサービスを提供しているところもありますので要チェックです。

オンラインのメリットは、言うまでもなく手軽に始められる点です。時間にも場所にも融通が利きますし、添削された英文が戻ってくるのが早いので急いでいるときには特に役立ちます。パソコンで作成した英文を印刷せずに送信できるのも魅力です。なかには音声添削をしてくれるところもあり、英作文の勉強をしながら正しい発音も身についてお得です。

普段忙しいので限られた時間を有効に使いたいという人には、オンライン添削がもってこいです。申し込みもインターネットで受け付けているところが多いので、思い立ったらすぐ始めましょう!

対面で直接指導

添削してもらうからには目の前で直接アドバイスしてもらいたい、というタイプの人もいます。その場合はマンツーマンで受講できる講座を探してみましょう。

直接指導を希望するなら、プライベートレッスンを併設している英会話スクールなどから選ぶのが早いです。マンツーマンなので反応を自分の目で確認できますし、添削してもらっている最中に浮かんだ疑問点をその場で尋ねられます。外国人講師が担当になれば、生きた英語が吸収できて高品質の英文を作るヒントを得られるのも大きな強みです。

時間とお金をかけてでもじっくり英作文と向かい合って成長したいのであれば、直接指導が最適です。担当者にサポートしてもらいながら、ワンランク上の英文が書けるようチャレンジしてみませんか?

まとめ

言葉は人と人の心をつなぐ重要なツールです。言葉の習得や文章力の向上は他者との関わりのなかで培われていきますので、英作文を上手に書けるようになりたいのなら他人の力を借りるのが理にかなっていますし、モチベーションを上げやすいです。

英文添削の講座は大きく3種類に分かれますが、それぞれにメリットがあります。自分の現状を振り返りながら、どのタイプが自分の書く力を大きく伸ばしてくれるのかじっくり考えてみてください。

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各英文添削サイトの公式ホームページをご確認ください。